無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
あしあとのびた
僕はのびた!
うのうのただよ!

恋愛がてんで駄目、機会もないし、度胸も無い!

なんかクレしん話題で急激にアクセス増えました。
こういう話題は皆さん興味あるのでしょうか?

とりあえず、今日はそんな話題ではないですが、、、

恋愛に踏み込むって決める時ってあるじゃないですか?
どうでしょう?

だれだれが好き、だけどアプローチする勇気がない・・・
そんなことってありませんか?
僕はあります。

誰かが気になる、でも一歩を踏み出すことができない。
たかが一歩がとても長い距離に感じてしまい、足を伸ばせない。。。
そしていつも心の奥底に秘めたまま、その感情は風化してしまう。
そんな経験はありませんか?

昔の僕ならその一歩は軽々しく踏み出せました。
しかし。。。年なのか最近何故かその一歩を踏み出せない。
臆病者だなって思うのですが、どうにもなりません。

恐らく、僕の恋愛観に勝算って要素が大きくなってしまったからだと思います。
この子なら僕を好きになってくれるかもしれない!
そんな下らない考えが自分を支配するようになってしまったのだと思います。

こんな考えを吐露すれば、すかさず返ってくる答えは、
好きになってもらうのではなくて、好きにさせるんだ。
ってのが常ですね。間違いではないと思います。

人を好きにさせる術を僕は持っていません。
今まで、どうやって人と付き合ってきたのかまるで理解できない。
僕は自分に男としての魅力を感じたことがない。
いくら装っても、素は魅力が無いに等しい。

素は、根暗で、面倒くさがり、出不精、お菓子好き、猫好き、漫画好き・・・
何も男らしさがないなって感じます。
男らしい趣味に手を出しても、いまいち馴染めないんです。

オシャレにしても、別にオシャレって自分で納得する服を着ればいいじゃん。
音楽・・・洋楽・・・英語分かりません。
スポーツ・・・半端万能ですので
夢・・・夢より理想を追います。
こだわり・・・寿司にわさびはいらないことぐらいですか?

うーん、我ながらパッとしません。
今まで付き合ってくれた人は僕のどこに魅力を感じたんだろうか(笑)
きっと僕でも何かいいところがあるのだと思うのですが、
心当たりがないなぁ。

優しいとこ?冗談でしょ。
面白いトコ?面白く生きているつもりはないですが。
カッコいい?そんな意見があったら否定したくないですね。
変わり者?そんなあなたが変わり者。

つまりですね。議題である、恋愛への一歩について、
僕がそれに踏み出せないのは、自分に武器がないからだと思います。

武器もなく戦に出向くなんて、死んで当然。
死ぬということが分かっていて、戦に出向くモノなんていませんよね。
つまりそういうことなんですね。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
まつざか先生悲恋編
こんばんは

イルミネーションが眩しくて憎い
街頭のカップルが眩しくて憎い
クリスマスフェアが自分に関係なくて憎い
そもそもクリスマスって単語が憎い(以降、ガダージョに変略)

憎しみの四重奏を奏でるウノウノです。

街で見かけるガダージョ関連にはイチイチ喧嘩売ってます。
ツリーがあれば襟元を掴み威嚇し、
イルミネーションがあればそのコンセントを抜き消灯、
ガダージョって単語のモノは出来る限り社会に出ないようひたすら隠蔽。

無駄なことかもしれませんが、僕は今ガダージョが本当にムカつくんです。
あぁ、ガダージョってムカつくね!
僕を標的に社会がディスってるとしか思えない。

で、180度話が変わるのですが、
現在ネットを大きく賑わしていました、まんがタウンのクレヨンしんちゃんの、
まつざか先生悲恋編が終わりましたね。
僕は臼井先生は何を考えてこんな酷い展開にしたのかと思ってました。
しかし、読んでいくうちに考えさせられる内容だなって思って、
紹介をしようと思いました。

まぁ、知らない人の方が多いと思うので、どんな内容だったかを話します。

男運のないまつざか梅先生が苦労して手に入れた彼氏徳郎さん。
順風満帆にゴールインするかと思いきや、そこに梅にプロポーズする新たな男性。
その男性と徳郎の間で揺れ動く梅だが、徳郎がアフリカに行くことになり、
破局してしまった・・・

しかし、しんちゃん達かすかべ防衛隊の活躍で梅と徳郎は寄りを戻し、
徳郎はアフリカから戻ったら梅にプロポーズをすると宣言。
そして徳郎はアフリカに渡る・・・

寂しさを感じながらも幸せに包まれている梅に数日後、
信じられないニュースが襲う。

徳郎の行き先で無差別爆弾テロが起きてしまった。
徳郎の安否を心配する梅だが、その心配は最悪の形で梅に知らされることなった。
なんと徳郎はそのテロに巻き込まれて命を落としてしまったのだ。。。

半信半疑ながら梅は、遺留品から徳郎の死を確信する。
最愛の人の死に自暴自棄になった梅は事実から目を背けるよう日々酒を飲みつづけ、
内臓をボロボロにしながら徳郎の後を追おうとした。

その姿を見たしんのすけ達に引き止められ事無きを得たが、
梅の心情は徳郎の死から立ち直れなかった。
そんなある日、梅に訪れた徳郎の母から徳郎が生前に書いた手紙を受け取る。
その手紙から梅は見事復帰する。

うろ覚えなんですが、最後の梅の言葉がとても感動的でした
「徳郎さん、私はこれからも幼稚園の先生を続けます。
このこども達が将来、テロのない世界を作ってくれると信じて・・・」

以上なんですが、これってクレしん史上で類を見ないほどの鬱な展開で、
この編は現在での最長の話なんですよ。

最愛の人、結婚、教師という職業、そして許しがたいテロ行為、、、
作者は何を思って、本来の趣旨と全く違う方向性の展開を描こうとしたのだろうか、
この話に乗せた作者の僕達に向けての思いはなんだろうか。。。

きっとこの世界は今本当に異常なんだと、
僕達はその異常性に感覚を麻痺させてしまって何も感じていないのではないかと、
そんな狂ってしまった世界に向けて作者は警鐘を鳴らしているのだと思いました。

漫画家という職業を活かし、その思いを漫画で表現したのだと思います。
確かに今の世界は狂っている。親はこどもを殺し、逆にこどもが親を殺し、
人が人としての尊厳を忘れ始め、命が石ころのように扱われている。
他人が傷つく痛みを知らず、平気で人を傷つける。

なんて悲しい世界なんだろう。
悲しみが憎しみを呼び、その憎しみは更なる悲しみを産み、
ただひたすら涙と血が流れる・・・
それが人間の性のように延々と続くその悲しみの鎖を、
未来へ残したままでいいのだろうか?
僕達が生きた証はそんなろくでもないモノでいいのだろうか?

僕達に出来ることはなんだろう?
僕に出来ることはなんだろう?

そんな気持ちでこの話を紹介しました。
眠いので、文章はグダグダですが。。。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(7) | trackbacks(0) |
予想外
明日というか、今日がいよいよバイトの本番なんですが・・・

前線に配置されてバリバリいけると思いきや。
司令室に配属されてしまった。。。

調査に出ることもあるのですが、
任されるのが、困難なお宅のみ!

【当たったら嫌な対象候補(今回版)】
ー衛隊駐屯地(面倒臭さがキツいですね)
警察宿舎(警察は基本的に敵です)
ご高齢の方(良心が・・・)
ぅレてる人(殴られる)

い一番有力ですね。誰かしらが確実にキレますからね。
月曜に生きて学校へ行けるか不安です。
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
糞眠いがな
二時にバイト終了

そのままハイヤー宅送・・・
3時に帰宅、暫くして友人お泊まり・・・

とんだ生活をしているウノウノです。
とりあえず疲れてます。
寝ません、寝たら来週が試合終了ですよ、安西先生。

今週が調査本番でドキドキします。
東京は今回7割の回答を得られれば凄く嬉しいです。
なので僕自身9割の回答を目指して頑張ります。
完全回答を目指せよって?ムリだから(笑)

過去を遡っても完全回答は1人か2人という偉業なのです。
僕だったまだ最高7割回答しか得たことがないんです。
結構シビアなバイトなんですよ。それだから頑張る気にはなるのですが。

で、今日も銀座辺りでメシを食べてきました。
毎回何気に豪勢で、お財布に痛恨の一撃ばかりです。
一番下の仲間には奢る文化が根付いているので、追い討ちが激しいです。
ま、僕も奢ってもらっていたので文句は言えないし、
当然の恩返しなので、不服はないんですけどね。ただ痛いんですね。

そこで会話の話題になったのは、
「高いプレゼントを要求する女ってどーなのよ?」
って話題です。

話題の発端は同僚の某二年生且つ僕より年上の人が、
バイトに来る前に、Diorで6万するお財布を買って来たことです。

僕は完全に否定派でした。
「彼女が欲しいと言っていたんで・・・」
というコメントを彼女がくれたみたいなんですけど、
そんな高いモノを要求する女性って僕は嫌だなぁって思いました。

別に高いモノをプレゼントするのは悪いことではないのですが、
それくらいの水準のプレゼントじゃなきゃ満足しない関係って、
僕は至極嫌いです。
それは自分が昔そうだったから、昔の自分が嫌いだからです。

だって、恋愛感情ってお金で量るものではないでしょう?
お互いの人間性に依存し合いながら関係を続けていくのが、
僕の中の恋愛観なので、モノに依存する恋愛観なんて糞くらえです。

しかし。。。実際はどうなんでしょうか?
世の女性はやっぱりブランド品、高いモノを買ってくれる男の方が、
男性に魅力を感じるのでしょうか?

そうだとしたら女性という存在は僕の中じゃ完全悪です。
そして僕は永遠に女性と一緒になることはないのだと思います。
ちなみにその場にいた後輩の女性は肯定的な意見をしていました。
やっぱり、それが傾向としてあるのでしょうか・・・?

でも、それを強請られるから買ってあげるような人間にはなりたくない!
そんな女性とは一緒にいられないですね。

しかし、、、僕もいつか誰かと一緒になって高いモノをプレゼントするかもしれません。
そんな日を想定して、どんな手順を踏んでプレゼントするかを考えてみました。
,匹辰へデートして、高級な店を見てみたりする。
△修療垢涼罎如高いわぁ、買えないだろと話す。見るだけ見る。
だけど、その中でその人の志向を見出す。
い修鵑巴太呼やらクリスマスやらにサプライズ的にプレゼント。
シ茲畭羯譴蓮屮察璽襪念造ったから」(高いモノだと知ると気負いしちゃうので)

そんな感じでプレゼントしますね。まぁ彼と変わりはないかもしれないけど、、、
あまり気負わせないようにしてプレゼントしたいですね。
「私も同じくらいのものをプレゼントしなきゃ」って思わせると、
高水準プレゼントの悪連鎖に陥るので御免です。

値段が高いモノ=愛情の大きさという等式は絶対否定だ!
結局互いに高水準になったら、別に安価なモノと変わらないのでは?
100:100の関係と1:1の関係みたいなものでは?

ま、実際僕が欲しいと思う高級品は20万とかアホな値段なので、
誰も買ってはくれないと思うから心配なんてしません。
それに高いモノは自分で買った方が、その価値を真に理解できると思ってます。

て、ことでそろそろ時計を注文するか!ビバ自動巻き!
鍋作りたいです、話題のネコ鍋を作りたい・です・・
癒されます、ネコって何であんなに可愛いんでしょうね?
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢遊病?
こんばんは

寒空のモノレールの中、思うことは、
・「なんであんなカワイイ子があんな奴と付き合ってるの?」
・「女の人ってよくわからないなー」
・「こっちを見るな」
のウノウノです。

今日は朝方に夢だか現実だか分かりませんが、
非常に恐い思いをしました。

なんか家のチャイムを死ぬほど鳴らされていて、
僕はまた新聞の取立てかなってシカトしていたのですが、
何かそいつが家に入ってきたような気がしたんですよ。

とっさに体を起こそうとしたのですが、
起きないんですよね・・・
まぁ死んでいないからいいかってまた寝たのですけど・・・(夢の中でまた寝た?)

起きてメールチェックしたら、
開いた覚えのないメールが既に開いていたんですね。

驚きました。本当に誰かが家に侵入したのかもしれませんね。
生きているから別にいいんですけど、気味が悪いです。

一人暮らしの方は防犯に気をつけましょうね。
え、払えよって?ははは、ナイスジョーク(笑)
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだかなー
なんだかなー

最近、色んな人と交流しているけど、
どのスタンスの自分で行けばいいか不安になります。

僕は大体4つくらいのスタンスで人と接っするのですが、
そのギャップが恐ろしく激しいのです。

〕杁い北世襪、変な人スタンス
⊃震面椶妨譴詈僂平優好織鵐
E椶辰心兇犬諒僂平優好織鵐
せ爐砲修Δ癖僂平優好織鵐

とりあえず変な人は常時っぽいです。
それは僕が思っているのではなく、大体の人がそう思っているみたいです。

ほんと場合分け的にこれらの喜怒哀楽スタンスを使いこなしているのですが、
変動幅が大きすぎる気がしてなりません。

なんか情緒不安定とか思われるのかな?
不安定なのは確かだけど・・・

最近の傾向として、
ゼミは楽怒スタンスの応酬、
その他仲が良い人には喜(真面目)スタンス、
負のオーラが満ちている人には哀スタンス、
てな感じで自分のスタンスを使い分けています。

その結果、印象がバラバラになりました。
一貫性のない(変な人を除く)他人の自分への印象が、
メンドクサイです。

接するスタンスがバラバラな人達がいる中で話しとかすると、
どっちを使っていいか分からなくなります。
あと、好きな人に対してはどんなスタンスなんだろうって、
考えちゃうのですが、

恐らく、喜哀楽のスタンスを要所要所に適した感じに使うって、
傾向があるように思えます。

まぁ真面目で楽しく面白い変な人だけど、たまには心が折れるのよって、
印象を与えようとしているのでしょうかね?(笑)

ある人曰く僕の印象は面白い変な人の部分に真骨頂があるようなので、
それを活かし、好意を寄せてもらえるようなスタンスの確立を急ぎたいです。

まぁ毎回、印象聞く度にカッコイイって単語をあんたらは知らないのかっ!
って心の中でぼやいてますけど、

僕の場合、それは無いんでしょうね。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
何もない白い天井
家に帰ってベッドに横になる。

目を開けると白い天井。

何もない。

目を閉じて、開くたびに天井が近くなってくる。

次第に目の前には真っ白で何もない世界がやってくる。

そんな空間に一人でいるのが最近途方もなく辛い。

自分も何もなくなってくる気がするんだ。

だから誰かといると安心できて、

誰かを見ていると天井を忘れられるんだ。

いつも誰かの傍にいたいと思う。

いつも誰かが傍にいてほしいと思う。

でもそんな時に人に頼ってしまう自分が許せない。

恋なんて感情がなければどれだけ楽なんだろう。

毎日毎日悩むのにもう疲れ果てたよ・・・

天井に今日もおやすみ、次はおはよう。


ポエムチックに心情を書いてみました。
正直、疲れました。なんで僕はいつも悩んでいるのでしょう。
なんでいつも暗い気持ちにならなければいけないのでしょうか。
半年以上、毎日こんな思考回路を巡らしていなければならないのでしょうか。
でも悩まずにはいられないんです。
脳が悩めと命令をするかのように、その話題を振ってきます。

誰かを好きになんてならなければ、毎日楽しく過ごしていられるのに。
好きになんてならなければよかったです。
人を好きになることなんて知らなければよかった。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
人とマジで語れる場
誰しも生まれながらに心に鬼がいる。ある人は鬼と戦い、他の人は鬼に愛を感じる。
by レオン・ブロワ

またある人は鬼を育てる。それがウノウノ。
こんばんは。

目下、我が大学では文化祭中です。
少しだけサークルの出し物の販売のお手伝いをさせて貰いましたら、
話しかけた女の子に「お兄さん、劇団ひとりに似てるね」って言われました。

びっくりです。これで僕の劇団ひとり説は、
事務室、身内、友達、第三者と磐石の正当性を得てきました。
だいぶ屈辱です。
1つだけ言わせてください。

似ていません。

さて、話変わって、今朝のお話です。
今朝は曇り空ながら空気が澄んでいましたね。
気持ちよかったので、前日、色々と語り合っていた友達2人と、
多摩川の河川敷で焚き火をしました。

マジです。おおマジです。

本当は朝日を眺めに行こうとしたのですが、
生憎の曇り空でムシャクシャしたので、焚き火をしました。
持ち物は新聞とライターだけだったのですが、
普通にできるもんですね。5時から2時間ずっと焚き木してました。
何しているんですかね。

早く文化祭終わらないかな・・・
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
また分からなくなった
こんばんは

とうとう日本もガンダムの開発に着手し始めましたね。
ソース→ttp://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf

宇宙世紀が到来するのでしょうか?
防衛省もヤケになりましたね。地球防衛軍でも名乗ってください。
ガンダムの動力は核なので、
もしかしたら核武装を隠喩しているのかもしれませんね。
どうにせよ、オワッタ感が否めません。

今日、一緒に教職の授業を受けている女の子と帰り際に、
色々と話していたら、いつの間にか恋愛の話になり、
自分の恋愛感を話したら、あっさり否定されました。

僕「僕は、なんか人を好きになるってどこが好きなのか分からなくちゃ、その人を好きだと言えないと思うんだ」

その子「人を好きになるって一部分のことじゃなくて、もっと色々とあるからこそ好きになるんじゃない?一部分だけ好きって言われても、嬉しくないよ」

たしかに・・・

凄く納得しちゃいました。
やっぱり、独りよがりな考えって間違いに陥り易いですよね。
しかも、それを間違いだと気付かないから質が悪いです。
女性の恋愛観って男性より一歩進んでいますね。凄い。

そして家に帰って僕は考えました。
人のことを好きになるのは確かに沢山の要素がある。
だけど、その中で一際好きな部分があるからこそ、
ずっと好きでいられるようになるんじゃないかなって。

正直、良い解答が見つけられてないので、今回は発言を控えます。
今後はそれが専らの思考内容になると思います。
多分それに答を見つけることが、
僕の新しい恋に一番密接に繋がると思うんです。

ふと思いついたのですが、
あなたは恋愛をして一番何が楽しかったですか?

僕はその過程が一番楽しかったです。
好きな子との駆け引きが一番楽しかったです。

思わせぶりなことを言ったり、言われたり、
そんな駆け引きで一喜一憂して、没頭していた時間がとっても楽しい。
とあるゲーム理論の先生が「恋愛はゲームだよ」って言っていたのが、
妙に納得できます。

でも恋愛で一番楽しいのは、付き合えてからの時間が一番楽しくなきゃ、
長続きしないんですよね。
長続きしているカップルを見ているとそんな感じがします。

その秘訣是非とも知りたいので、
今度、教職の例の女の子(2年間続いているらしい)と、
ご飯でも食べながらどんな風に過ごしているのか聞いてみたいです。

おやすみなさい。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(1) |
贅沢な悩み・・・
こんばんは

僕の人生には未だ起きたことはないですが、
羨ましい人は二人の女性から求愛を迫られることがありますよね?
よくドラマとかではそんな関係図が繰り広げられていますが、

僕にも現在、似たような状況が発生中です。
対象は時計。
以前にピカチュウ、君に決めた!くらいの勢いで、
欲しかった時計があるのですが、
最近、お金に余裕が出来そうなので背伸びをしてみたら、

二つ・・・いいもんが見つかりました。

一つ目

【フレデリック・コンスタント】
パスエイション ビックデイト デュアルタイム カレ
23万円

二つ目

【ボーム&メルシエ】
ハンプトン ミレイス パワーリザーブ
35万円

この二つに悩まされています。
うーん、甲乙つけがたいです。
一つ目は質実剛健で、真面目なデザインが好きです。
二つ目はカジュアルチックで可愛らしいデザインが好きです。

対極のような二つの存在、どっちを買えばいいのやら。。。
贅沢な悩みです。ま、早く給料を貰いに行かなきゃどっちも買えませんが(笑)

こういう時って優柔不断に陥りがちで我ながら情けないです。
お店行って選びます。
しかし、、、時計屋はなんでああも敷居が高そうなんだい。。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |