無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
また分からなくなった
こんばんは

とうとう日本もガンダムの開発に着手し始めましたね。
ソース→ttp://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf

宇宙世紀が到来するのでしょうか?
防衛省もヤケになりましたね。地球防衛軍でも名乗ってください。
ガンダムの動力は核なので、
もしかしたら核武装を隠喩しているのかもしれませんね。
どうにせよ、オワッタ感が否めません。

今日、一緒に教職の授業を受けている女の子と帰り際に、
色々と話していたら、いつの間にか恋愛の話になり、
自分の恋愛感を話したら、あっさり否定されました。

僕「僕は、なんか人を好きになるってどこが好きなのか分からなくちゃ、その人を好きだと言えないと思うんだ」

その子「人を好きになるって一部分のことじゃなくて、もっと色々とあるからこそ好きになるんじゃない?一部分だけ好きって言われても、嬉しくないよ」

たしかに・・・

凄く納得しちゃいました。
やっぱり、独りよがりな考えって間違いに陥り易いですよね。
しかも、それを間違いだと気付かないから質が悪いです。
女性の恋愛観って男性より一歩進んでいますね。凄い。

そして家に帰って僕は考えました。
人のことを好きになるのは確かに沢山の要素がある。
だけど、その中で一際好きな部分があるからこそ、
ずっと好きでいられるようになるんじゃないかなって。

正直、良い解答が見つけられてないので、今回は発言を控えます。
今後はそれが専らの思考内容になると思います。
多分それに答を見つけることが、
僕の新しい恋に一番密接に繋がると思うんです。

ふと思いついたのですが、
あなたは恋愛をして一番何が楽しかったですか?

僕はその過程が一番楽しかったです。
好きな子との駆け引きが一番楽しかったです。

思わせぶりなことを言ったり、言われたり、
そんな駆け引きで一喜一憂して、没頭していた時間がとっても楽しい。
とあるゲーム理論の先生が「恋愛はゲームだよ」って言っていたのが、
妙に納得できます。

でも恋愛で一番楽しいのは、付き合えてからの時間が一番楽しくなきゃ、
長続きしないんですよね。
長続きしているカップルを見ているとそんな感じがします。

その秘訣是非とも知りたいので、
今度、教職の例の女の子(2年間続いているらしい)と、
ご飯でも食べながらどんな風に過ごしているのか聞いてみたいです。

おやすみなさい。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://situren.jugem.jp/trackback/21
2007/10/31 3:34 AM posted by: 芹沢秋人
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単!