無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ひっそり更新
こんばんは、
久々の更新です。

結論から述べますと、
更新している暇がないです。
就職活動中で、僕が志望している業界は、
恐ろしく採用までこぎつけるのが厳しいようです。

僕は他人より優れていないので、
他の人より3倍努力しないと、その業界の浅瀬にすら踏み越えないようです。
今日は何故かインターンシップに行ってきます(選考に関係があるようだ・・・)
明々後日は大阪に行ってきます。
日曜は、都内の物件見学に一日費やします。
合間はESとテスト対策です。
6000人中採用20人とか馬鹿すぎますよ。

あぁ、バレンタインデーですが、
一個貰いました。
下さいと頼んだら、くれました。
もう体面なんて考えていられませんね。
最近、恋愛なんてどーでもよくなってきました。マジで。
恋愛より、就職活動それが今の優先順位です。

おやすみなさい。皆さんの明日がいい日でありますように。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
荒ぶる魂
拝啓、師走の候、ますますの憎悪のこととお慶び申し上げます。
                          草々

最近、好きな人が出来たみたいだ!
このブログに色々書いてきて自分の考えがまとまったよ。
下らない文章だけど、見ていて下さる皆さんありがとう!

文章でそんな片鱗を見せたことは無かったけど、
心の奥底じゃ、少しずつ気持ちを募らせていたんだと思う。

正直、、、僕じゃあ厳しいだろうなぁって思います。
でも最初から諦めていたら何も始まらないんだ。

昔の全て諦めていた自分にだけには戻るな。
失敗したっていいじゃないかって僕の神様は言ってくれます。
頑張る。きっと頑張れる。

誰が好きかを匂わせる行動は大嫌いなので(人に本心を見透かされるのが大嫌い)
誰にも悟られないと思いますが、
頑張ります。

鬼は恋愛を憎む鬼から恋愛をする鬼に変わる。
暗い話題ばかり書くのも、マンネリだし、更に暗くなるからもう嫌です。

暖かく見守っていて下さい。
誰にも相談しません。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しい夢を見ました
こんばんは、
クリスマス、そろそろ焦ってきました。

今日、朝方でしょうか。
とてもいい夢を見ました。
今年の夏に死んでしまった、従兄弟の家のペットのぺーちゃんの夢を見ました。

人懐っこくて、ワガママな美人な女の子で、
甘えてくる姿がカワイイのでよくイジめていたなぁ。。

夢の中でも甘えてきて、体を寄せてきたりカワイイままでした。
顔を出せば舐めてくれたり、とても元気そうで嬉しかったです。

元気な姿を見る限り、
あっちの世界で、じいちゃんと上手くやってるみたいですね。
よかった、よかった。また会いに来てね、ぺーちゃん。

あ、そうそう、時計を買いましたよ!
23万!たかっ、しかしそれに見合ったかっこよさ!
安物とは違う高級感は確かにありました。
裏側から見える機構が刻むビートが最高です。

明日みんなに自慢しようっと。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
あしあとのびた
僕はのびた!
うのうのただよ!

恋愛がてんで駄目、機会もないし、度胸も無い!

なんかクレしん話題で急激にアクセス増えました。
こういう話題は皆さん興味あるのでしょうか?

とりあえず、今日はそんな話題ではないですが、、、

恋愛に踏み込むって決める時ってあるじゃないですか?
どうでしょう?

だれだれが好き、だけどアプローチする勇気がない・・・
そんなことってありませんか?
僕はあります。

誰かが気になる、でも一歩を踏み出すことができない。
たかが一歩がとても長い距離に感じてしまい、足を伸ばせない。。。
そしていつも心の奥底に秘めたまま、その感情は風化してしまう。
そんな経験はありませんか?

昔の僕ならその一歩は軽々しく踏み出せました。
しかし。。。年なのか最近何故かその一歩を踏み出せない。
臆病者だなって思うのですが、どうにもなりません。

恐らく、僕の恋愛観に勝算って要素が大きくなってしまったからだと思います。
この子なら僕を好きになってくれるかもしれない!
そんな下らない考えが自分を支配するようになってしまったのだと思います。

こんな考えを吐露すれば、すかさず返ってくる答えは、
好きになってもらうのではなくて、好きにさせるんだ。
ってのが常ですね。間違いではないと思います。

人を好きにさせる術を僕は持っていません。
今まで、どうやって人と付き合ってきたのかまるで理解できない。
僕は自分に男としての魅力を感じたことがない。
いくら装っても、素は魅力が無いに等しい。

素は、根暗で、面倒くさがり、出不精、お菓子好き、猫好き、漫画好き・・・
何も男らしさがないなって感じます。
男らしい趣味に手を出しても、いまいち馴染めないんです。

オシャレにしても、別にオシャレって自分で納得する服を着ればいいじゃん。
音楽・・・洋楽・・・英語分かりません。
スポーツ・・・半端万能ですので
夢・・・夢より理想を追います。
こだわり・・・寿司にわさびはいらないことぐらいですか?

うーん、我ながらパッとしません。
今まで付き合ってくれた人は僕のどこに魅力を感じたんだろうか(笑)
きっと僕でも何かいいところがあるのだと思うのですが、
心当たりがないなぁ。

優しいとこ?冗談でしょ。
面白いトコ?面白く生きているつもりはないですが。
カッコいい?そんな意見があったら否定したくないですね。
変わり者?そんなあなたが変わり者。

つまりですね。議題である、恋愛への一歩について、
僕がそれに踏み出せないのは、自分に武器がないからだと思います。

武器もなく戦に出向くなんて、死んで当然。
死ぬということが分かっていて、戦に出向くモノなんていませんよね。
つまりそういうことなんですね。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
まつざか先生悲恋編
こんばんは

イルミネーションが眩しくて憎い
街頭のカップルが眩しくて憎い
クリスマスフェアが自分に関係なくて憎い
そもそもクリスマスって単語が憎い(以降、ガダージョに変略)

憎しみの四重奏を奏でるウノウノです。

街で見かけるガダージョ関連にはイチイチ喧嘩売ってます。
ツリーがあれば襟元を掴み威嚇し、
イルミネーションがあればそのコンセントを抜き消灯、
ガダージョって単語のモノは出来る限り社会に出ないようひたすら隠蔽。

無駄なことかもしれませんが、僕は今ガダージョが本当にムカつくんです。
あぁ、ガダージョってムカつくね!
僕を標的に社会がディスってるとしか思えない。

で、180度話が変わるのですが、
現在ネットを大きく賑わしていました、まんがタウンのクレヨンしんちゃんの、
まつざか先生悲恋編が終わりましたね。
僕は臼井先生は何を考えてこんな酷い展開にしたのかと思ってました。
しかし、読んでいくうちに考えさせられる内容だなって思って、
紹介をしようと思いました。

まぁ、知らない人の方が多いと思うので、どんな内容だったかを話します。

男運のないまつざか梅先生が苦労して手に入れた彼氏徳郎さん。
順風満帆にゴールインするかと思いきや、そこに梅にプロポーズする新たな男性。
その男性と徳郎の間で揺れ動く梅だが、徳郎がアフリカに行くことになり、
破局してしまった・・・

しかし、しんちゃん達かすかべ防衛隊の活躍で梅と徳郎は寄りを戻し、
徳郎はアフリカから戻ったら梅にプロポーズをすると宣言。
そして徳郎はアフリカに渡る・・・

寂しさを感じながらも幸せに包まれている梅に数日後、
信じられないニュースが襲う。

徳郎の行き先で無差別爆弾テロが起きてしまった。
徳郎の安否を心配する梅だが、その心配は最悪の形で梅に知らされることなった。
なんと徳郎はそのテロに巻き込まれて命を落としてしまったのだ。。。

半信半疑ながら梅は、遺留品から徳郎の死を確信する。
最愛の人の死に自暴自棄になった梅は事実から目を背けるよう日々酒を飲みつづけ、
内臓をボロボロにしながら徳郎の後を追おうとした。

その姿を見たしんのすけ達に引き止められ事無きを得たが、
梅の心情は徳郎の死から立ち直れなかった。
そんなある日、梅に訪れた徳郎の母から徳郎が生前に書いた手紙を受け取る。
その手紙から梅は見事復帰する。

うろ覚えなんですが、最後の梅の言葉がとても感動的でした
「徳郎さん、私はこれからも幼稚園の先生を続けます。
このこども達が将来、テロのない世界を作ってくれると信じて・・・」

以上なんですが、これってクレしん史上で類を見ないほどの鬱な展開で、
この編は現在での最長の話なんですよ。

最愛の人、結婚、教師という職業、そして許しがたいテロ行為、、、
作者は何を思って、本来の趣旨と全く違う方向性の展開を描こうとしたのだろうか、
この話に乗せた作者の僕達に向けての思いはなんだろうか。。。

きっとこの世界は今本当に異常なんだと、
僕達はその異常性に感覚を麻痺させてしまって何も感じていないのではないかと、
そんな狂ってしまった世界に向けて作者は警鐘を鳴らしているのだと思いました。

漫画家という職業を活かし、その思いを漫画で表現したのだと思います。
確かに今の世界は狂っている。親はこどもを殺し、逆にこどもが親を殺し、
人が人としての尊厳を忘れ始め、命が石ころのように扱われている。
他人が傷つく痛みを知らず、平気で人を傷つける。

なんて悲しい世界なんだろう。
悲しみが憎しみを呼び、その憎しみは更なる悲しみを産み、
ただひたすら涙と血が流れる・・・
それが人間の性のように延々と続くその悲しみの鎖を、
未来へ残したままでいいのだろうか?
僕達が生きた証はそんなろくでもないモノでいいのだろうか?

僕達に出来ることはなんだろう?
僕に出来ることはなんだろう?

そんな気持ちでこの話を紹介しました。
眠いので、文章はグダグダですが。。。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(7) | trackbacks(0) |
なんだかなー
なんだかなー

最近、色んな人と交流しているけど、
どのスタンスの自分で行けばいいか不安になります。

僕は大体4つくらいのスタンスで人と接っするのですが、
そのギャップが恐ろしく激しいのです。

〕杁い北世襪、変な人スタンス
⊃震面椶妨譴詈僂平優好織鵐
E椶辰心兇犬諒僂平優好織鵐
せ爐砲修Δ癖僂平優好織鵐

とりあえず変な人は常時っぽいです。
それは僕が思っているのではなく、大体の人がそう思っているみたいです。

ほんと場合分け的にこれらの喜怒哀楽スタンスを使いこなしているのですが、
変動幅が大きすぎる気がしてなりません。

なんか情緒不安定とか思われるのかな?
不安定なのは確かだけど・・・

最近の傾向として、
ゼミは楽怒スタンスの応酬、
その他仲が良い人には喜(真面目)スタンス、
負のオーラが満ちている人には哀スタンス、
てな感じで自分のスタンスを使い分けています。

その結果、印象がバラバラになりました。
一貫性のない(変な人を除く)他人の自分への印象が、
メンドクサイです。

接するスタンスがバラバラな人達がいる中で話しとかすると、
どっちを使っていいか分からなくなります。
あと、好きな人に対してはどんなスタンスなんだろうって、
考えちゃうのですが、

恐らく、喜哀楽のスタンスを要所要所に適した感じに使うって、
傾向があるように思えます。

まぁ真面目で楽しく面白い変な人だけど、たまには心が折れるのよって、
印象を与えようとしているのでしょうかね?(笑)

ある人曰く僕の印象は面白い変な人の部分に真骨頂があるようなので、
それを活かし、好意を寄せてもらえるようなスタンスの確立を急ぎたいです。

まぁ毎回、印象聞く度にカッコイイって単語をあんたらは知らないのかっ!
って心の中でぼやいてますけど、

僕の場合、それは無いんでしょうね。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
贅沢な悩み・・・
こんばんは

僕の人生には未だ起きたことはないですが、
羨ましい人は二人の女性から求愛を迫られることがありますよね?
よくドラマとかではそんな関係図が繰り広げられていますが、

僕にも現在、似たような状況が発生中です。
対象は時計。
以前にピカチュウ、君に決めた!くらいの勢いで、
欲しかった時計があるのですが、
最近、お金に余裕が出来そうなので背伸びをしてみたら、

二つ・・・いいもんが見つかりました。

一つ目

【フレデリック・コンスタント】
パスエイション ビックデイト デュアルタイム カレ
23万円

二つ目

【ボーム&メルシエ】
ハンプトン ミレイス パワーリザーブ
35万円

この二つに悩まされています。
うーん、甲乙つけがたいです。
一つ目は質実剛健で、真面目なデザインが好きです。
二つ目はカジュアルチックで可愛らしいデザインが好きです。

対極のような二つの存在、どっちを買えばいいのやら。。。
贅沢な悩みです。ま、早く給料を貰いに行かなきゃどっちも買えませんが(笑)

こういう時って優柔不断に陥りがちで我ながら情けないです。
お店行って選びます。
しかし、、、時計屋はなんでああも敷居が高そうなんだい。。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々と考えてしまうよ
いよいよ冬が到来しそうな予感ですね。
お鍋が美味しい季節なので、
実家から底が深いホットプレートを持ってきました。

豆乳鍋を食べたい感が半端じゃないです。
でも一人で食べるとコストが半端無いので、
そのうち仲間と鍋でもしようと考えています。

さて、最近、空を見て思います。
女心は秋の空のように模様替えをするって本当なのかなぁ??って

僕ってよくよく思えば、女の人が考えていることって、
よく分からないんですよね。
男とはよく話をするので、どんだけ馬鹿な存在なのかは、
理解しているのですが、女の人の考えって良く分かりません。

某友人から教えて貰った言葉があります。
「男の恋は名前をつけて保存、女の恋は上書き保存」
上手いこと言ってますけど、意外と単純で失礼なモンです。

でも男の僕としては、僕個人としてはピッタリです。
いつまでも好きになった人のファイルを見ては憂鬱になっています。
上書きなんて絶対出来ない、ゴミ箱に捨てられやしない。

女の人はどうなんだろう?
僕の元、元々彼女は振る舞い見ている限りでは、
僕のことなんてもはやどうでもよさそうなんですけど、
実際は少しは気にかけていたりしてはくれるのでしょうか?

そこは僕では分かりません、女の人でなければ分からないことだと、
僕は思っています。とても知りたいことです。
女の人を知らない限り、女の人の心を得ることはできない。
だからこそ、これからは知りたいな。色んな人に聞いてみたい。

今、僕の偏見に満ちた頭の中には、
女の人が悪であるとの数式が存在しています。

どんなものかと言うと、
諺から導き出すものなのですが、

女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)

時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)

(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money

ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)

したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil

女=悪

ってなわけです、これを考えた人は頭いいですねー。
でも、実際にそんな偏見が僕は昔からあるんです。
僕は女の人と付き合うのにお金を貢ぐ(嫌な言い方ですが)ことは、
儀式なのかなとか思って、金に糸目をつけたことはないのですが、
あまりいい観点ではないですよね?
でも現実はどうなんでしょう?女の人は男に金を使って貰いたいのでしょうか?
すごく分かりません。

もしこれを見ている女性の方いましたら(実際心当たりは山ほどあるのですが・・・)
僕の疑問に対しての率直なコメントをして欲しいです。
匿名にすれば誰だか分からないので安心して下さい。

それでは、おやすみなさい。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんにちは、嫉妬、さようなら、今年の恋愛
こんばんは、

おたふくソースが切れて、次はブルドックソースを買おうかと、
考えているウノウノです。(このノリ銭金のうえだっぽいな)

今日は中々の移動距離を誇る一日でした。
バイトで西東京市の市役所行ったんですよ。
その西東京市役所は悪夢のような場所に立地していましてね・・・
合併した市なので、庁舎が2つあるんです。(1つにしろと)
1つは駅から近い、もう1つはふざけろと思えるような場所でして・・・

今日行った所は、保谷という駅からバスで行くというふざけろの方で・・・

道順なんですが(酷いですよ〜)
高幡不動→分倍河原→(南武線)→府中本町→(武蔵野線)→新秋津→徒歩→
→秋津→(西部池袋線)→保谷→バス→市役所(全1時間10分)

どんだけめんどくさいんだよ。でも秋津とか良い街じゃねーか。
多摩地域のくせに一時間もかかるとか悪夢でしたね。
まぁ、時間がかかればかかるほど金が入ってくるのでいいんですけどね。

お蔭様で今月は朝日のバイトと27,28日にする多摩セン三越での餅つきのバイトで、
13万くらい稼いじゃいそうです。ワハハハ。
僕にたかるなら今月中にした方が吉ですよ(女の子と後輩限定)

で、そんなノリで今日は元・元カノとご飯を食べたんですよね。
もはや元・元カノとなると当たり障りのない付き合いができるわけで・・・
付き合っていた頃より、フランクに話せるんですね。

まぁ、こんな自分が当時の自分だったらフられなかったんだろうなぁ・・・
とか少し思いながらも、楽しく会話は弾むわけです。

そんなその子にいい人ができそうな気配があるんですよ。
その話になって、それはいいことだね!とか、いける、大丈夫!とか
激励を僕はするんです。それは元々好きな子なんですから、
その人の幸せは僕にとっても嬉しいわけですね。

でもですね・・・どうも心の片隅じゃ悔しいし、嫉妬しているんです。
なんだろう、僕はいつかに一度好きになった人を嫌いになることは出来ない
とか言ってました。

でも、それはいつまでもその子を独り占めしたいっていう、
もののけ姫のアシタカみたいに手前勝手な考えがあるからなのかもしれません。

実際僕って独占欲が強くて、
例えば、友達とゲームをしている時に楽しかったら他人に高確率で譲らないんですよ。
ワガママでしょう?(どんだけ小学生だよな・・・)
自分に都合のいい状況を手放せない人間なんです。
彼女っていう、自分に都合のいい異性を放したくないんです、きっと。
傍からみりゃ、それはそれは感じの悪い人間に見えるでしょう。
自分の都合ばかりで人から信用なんて到底得られません。

その部分の自分って本当に無くしたいです。
恐らく今の僕の体たらくはその部分が大きく働いているからだと思えます。

その部分さえなければ、毎日複雑な気分にならないで済むし、
なんともいえないもどかしさで夜寝れなくなったりしないはずなんです。
どうすれば、そんな部分を消滅、雲散霧消できるのだろうか・・・
その方法に未だ解決の糸口が見えません。一筋の光明すら見えません。

きっと人間の本能の根本的な部分でそういう部分が大きく心象に作用するという、
構造があるからなのでしょう。
考えて見ると、社会は恋愛で埋め尽くされていますね。
ドラマでも漫画でも、市場でも、どこでも恋愛は取り上げられていて、
それは人を惹きつけていますよね。

僕の考えは幾分説得力がありそうです。

でも、そういうのって、目下恋愛中もしくはトキめいている人には、
需要があるかもしれませんが、
失恋の鬼には悪霊にお経、吸血鬼に十字架の如く苦痛な存在なわけです。
ほんと、独り身に優しくない社会です。

僕は自分を愛してくれる人なら愛せる自信はあるよ!って
さりげなく人にアピっているんですが、
今日、先程、今しがた、後輩と電話していたら、
「そういうこと言う人って信用できませんよ」って言う、
目を瞑っていた真実を見せられました。
もはや、この言葉は僕の辞書から消えます。目が覚めました。ありがとう。

でもね、僕は周りに認知されている人間像よりかなり酷い人格者なんです。
その辺りは、ホント同期の仲良しの友達は知っていると思います。

【周りに与えようとしている姿と自分の真実の姿のギャップ集】
品行方正(?)→下衆、小奇麗→心のバイキンマン、明るい→無口、
イケメン→イケメン、自信家→チョナン・カン違い野郎、
ハードボイルド→ドッグスメン、お金持ち→貧乏さん(真実)
運動神経抜群!→サッカーできないし、リフティング3回しかムリだし、
愛妻家→独占夫、モテモテ→しけしけ、大人→とても子供
犬好き→猫好き(犬も好きだよ!)、
命は大事だよ!→爬虫類と昆虫、甲殻類なんて地球上から消え去ればいいのに
整理整頓ができる→小学校から整理整頓は頑張りましょうの評価
読書家→漫画だけ、多趣味→おおっぴらには言えない多趣味
IT強い→ネットヲタ、酒飲まない→その分ヘビースモーク、
and so on... あ、英語できそう→たいへんできない

(違う、違う、そうじゃ、そうじゃない)
(そんな風に見たこと無いとかのツッコミは勘弁願います)

これを一個ずつ解消するように目下努力を積んでいます。
これが出来れば、僕は本当に理想の自分、充実した自分を手に入れられる!

失恋鬼は人を憎んで成長しますが、ただ憎むだけでは、何も得られません。
自分のどこが悪いかを見極め、それを解消し、
昨日の糞な自分を明日の理想の自分にすべく、今を生きています。

理想の自分こそ、オリジナルの自分で、
素は違って身にしっくりこないのは、それは負け惜しみです。
糞な自分が素で、あなたは許せますか?
充実した毎日を過ごせますか?
前を向いて歩けますか?

糞な自分がオリジナルの自分だなんて僕は、僕の鬼が許さない。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
閉鎖です
僕の心は閉鎖的です。
核シェルターの防壁みたいな重く堅い扉です。

池袋でのデートはなんともなく終了(笑)
普通に楽しみました。



二度とナンジャタウンには行きません。
なにあれ?カオスじゃない?
安さの殿堂ドンキホーテみたいな雑踏、滅んでしまえ。
そして若干自由すぎる行動をするその人にイラつきすら覚えました。

しかもベンチ座ってたらリールみたいなモンを持ったガキンチョに釣られるし。
釣られないよ?君達ジャリには釣られないよ?

僕はウノ、ウノ、ウノ〜
フィッシュじゃないよウノ、ウノ、ウノ

何気に食べまくりました。餃子にアイスに女(虚仮)に
何故かマッサージまで。。。カオス。。。

音沙汰なく過ごす時間。
もう僕は翼をもがれたアークエンジェルなのさ。
どうもこうにも人を好きになることが出来ません。

このデートで仕入れたのは新たなハニー
ミルクちゃん1歳♀くらいです。
お姉ちゃんのいちご2歳♀の妹を買ってきたくらいです。

てか今その人とメッセしたんだけど、
なんか自由でムカついた。自分に合う人ってなかなかいないもんだ。
俺の鬼がまた成長した。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |