無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
今年もよろしくお願いします
こんばんは

明けましたね、
喪中故にめでたくないので、挨拶は割愛させていただきます。

しかし、今年もよろしくお願いします。

ブログですが、精一杯です。ネタがございません。
恋愛というものがもはや遠距離に感じます。
これぞまさしく遠距離恋愛ですか。
ホント、何も無いんです。困りました。
今年もシケた毎日を送る羽目になるのでしょうか?

とりあえず、最近は幸せな思い出がフラッシュバックしてきます。
幸せな思い出も転じて不幸せな事象になるんですね。
思い出が浮かんでくるたびに、「ぐぅぇ!」、「やめて!」
っと自然と口から言葉が飛び出ます。重症です。

もうね、思い出したくないんですよ。
でも、眼に映るモノが何でか知らないのですが、
思い出を連想させてきます。
[具体例]
・車を見る→ドライブしたなぁ→「ぐぅぇ!」
・初詣という単語→浅草行ったなぁ→「ぐぅぇ!」
・あけおメール→来たなぁ→「やめて!」
・立川→「ぐぅぇ!」
・料理店に入る→予約して、祝ったなぁ→「やめて!」
・帰省ラッシュ→アイツも帰っていったなぁ→「ぐぅぇ!」
・成人式→アイツ、そういえば今年・・・→「ぐぅぇ!」
・柴咲コウ、加藤愛、阿藤快→「ぐぅぇ!」
・柴崎体育館→し・・・ばさ・・き?→「やめて!」
・バレンタインデー→「マジ勘弁!!!!!!!!!!」
・ブログ更新中→「ぐぅぇ!」

社会は厳しい現実を見せ付けてくれる。
それにしても俺、どんだけ引きずっているんだよ。
今をBGMに例えると、
あみんの『待つわ』ですね。

たとえあなたが振り向いてくれなくても・・・
待つわ(待つわ)
いつまでも待つわ。

もう嫌だぁぁぁぁ、幸せの天秤の傾きを元に戻したいぃぃぃぃ
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
糞眠いがな
二時にバイト終了

そのままハイヤー宅送・・・
3時に帰宅、暫くして友人お泊まり・・・

とんだ生活をしているウノウノです。
とりあえず疲れてます。
寝ません、寝たら来週が試合終了ですよ、安西先生。

今週が調査本番でドキドキします。
東京は今回7割の回答を得られれば凄く嬉しいです。
なので僕自身9割の回答を目指して頑張ります。
完全回答を目指せよって?ムリだから(笑)

過去を遡っても完全回答は1人か2人という偉業なのです。
僕だったまだ最高7割回答しか得たことがないんです。
結構シビアなバイトなんですよ。それだから頑張る気にはなるのですが。

で、今日も銀座辺りでメシを食べてきました。
毎回何気に豪勢で、お財布に痛恨の一撃ばかりです。
一番下の仲間には奢る文化が根付いているので、追い討ちが激しいです。
ま、僕も奢ってもらっていたので文句は言えないし、
当然の恩返しなので、不服はないんですけどね。ただ痛いんですね。

そこで会話の話題になったのは、
「高いプレゼントを要求する女ってどーなのよ?」
って話題です。

話題の発端は同僚の某二年生且つ僕より年上の人が、
バイトに来る前に、Diorで6万するお財布を買って来たことです。

僕は完全に否定派でした。
「彼女が欲しいと言っていたんで・・・」
というコメントを彼女がくれたみたいなんですけど、
そんな高いモノを要求する女性って僕は嫌だなぁって思いました。

別に高いモノをプレゼントするのは悪いことではないのですが、
それくらいの水準のプレゼントじゃなきゃ満足しない関係って、
僕は至極嫌いです。
それは自分が昔そうだったから、昔の自分が嫌いだからです。

だって、恋愛感情ってお金で量るものではないでしょう?
お互いの人間性に依存し合いながら関係を続けていくのが、
僕の中の恋愛観なので、モノに依存する恋愛観なんて糞くらえです。

しかし。。。実際はどうなんでしょうか?
世の女性はやっぱりブランド品、高いモノを買ってくれる男の方が、
男性に魅力を感じるのでしょうか?

そうだとしたら女性という存在は僕の中じゃ完全悪です。
そして僕は永遠に女性と一緒になることはないのだと思います。
ちなみにその場にいた後輩の女性は肯定的な意見をしていました。
やっぱり、それが傾向としてあるのでしょうか・・・?

でも、それを強請られるから買ってあげるような人間にはなりたくない!
そんな女性とは一緒にいられないですね。

しかし、、、僕もいつか誰かと一緒になって高いモノをプレゼントするかもしれません。
そんな日を想定して、どんな手順を踏んでプレゼントするかを考えてみました。
,匹辰へデートして、高級な店を見てみたりする。
△修療垢涼罎如高いわぁ、買えないだろと話す。見るだけ見る。
だけど、その中でその人の志向を見出す。
い修鵑巴太呼やらクリスマスやらにサプライズ的にプレゼント。
シ茲畭羯譴蓮屮察璽襪念造ったから」(高いモノだと知ると気負いしちゃうので)

そんな感じでプレゼントしますね。まぁ彼と変わりはないかもしれないけど、、、
あまり気負わせないようにしてプレゼントしたいですね。
「私も同じくらいのものをプレゼントしなきゃ」って思わせると、
高水準プレゼントの悪連鎖に陥るので御免です。

値段が高いモノ=愛情の大きさという等式は絶対否定だ!
結局互いに高水準になったら、別に安価なモノと変わらないのでは?
100:100の関係と1:1の関係みたいなものでは?

ま、実際僕が欲しいと思う高級品は20万とかアホな値段なので、
誰も買ってはくれないと思うから心配なんてしません。
それに高いモノは自分で買った方が、その価値を真に理解できると思ってます。

て、ことでそろそろ時計を注文するか!ビバ自動巻き!
鍋作りたいです、話題のネコ鍋を作りたい・です・・
癒されます、ネコって何であんなに可愛いんでしょうね?
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢遊病?
こんばんは

寒空のモノレールの中、思うことは、
・「なんであんなカワイイ子があんな奴と付き合ってるの?」
・「女の人ってよくわからないなー」
・「こっちを見るな」
のウノウノです。

今日は朝方に夢だか現実だか分かりませんが、
非常に恐い思いをしました。

なんか家のチャイムを死ぬほど鳴らされていて、
僕はまた新聞の取立てかなってシカトしていたのですが、
何かそいつが家に入ってきたような気がしたんですよ。

とっさに体を起こそうとしたのですが、
起きないんですよね・・・
まぁ死んでいないからいいかってまた寝たのですけど・・・(夢の中でまた寝た?)

起きてメールチェックしたら、
開いた覚えのないメールが既に開いていたんですね。

驚きました。本当に誰かが家に侵入したのかもしれませんね。
生きているから別にいいんですけど、気味が悪いです。

一人暮らしの方は防犯に気をつけましょうね。
え、払えよって?ははは、ナイスジョーク(笑)
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
何もない白い天井
家に帰ってベッドに横になる。

目を開けると白い天井。

何もない。

目を閉じて、開くたびに天井が近くなってくる。

次第に目の前には真っ白で何もない世界がやってくる。

そんな空間に一人でいるのが最近途方もなく辛い。

自分も何もなくなってくる気がするんだ。

だから誰かといると安心できて、

誰かを見ていると天井を忘れられるんだ。

いつも誰かの傍にいたいと思う。

いつも誰かが傍にいてほしいと思う。

でもそんな時に人に頼ってしまう自分が許せない。

恋なんて感情がなければどれだけ楽なんだろう。

毎日毎日悩むのにもう疲れ果てたよ・・・

天井に今日もおやすみ、次はおはよう。


ポエムチックに心情を書いてみました。
正直、疲れました。なんで僕はいつも悩んでいるのでしょう。
なんでいつも暗い気持ちにならなければいけないのでしょうか。
半年以上、毎日こんな思考回路を巡らしていなければならないのでしょうか。
でも悩まずにはいられないんです。
脳が悩めと命令をするかのように、その話題を振ってきます。

誰かを好きになんてならなければ、毎日楽しく過ごしていられるのに。
好きになんてならなければよかったです。
人を好きになることなんて知らなければよかった。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
また分からなくなった
こんばんは

とうとう日本もガンダムの開発に着手し始めましたね。
ソース→ttp://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf

宇宙世紀が到来するのでしょうか?
防衛省もヤケになりましたね。地球防衛軍でも名乗ってください。
ガンダムの動力は核なので、
もしかしたら核武装を隠喩しているのかもしれませんね。
どうにせよ、オワッタ感が否めません。

今日、一緒に教職の授業を受けている女の子と帰り際に、
色々と話していたら、いつの間にか恋愛の話になり、
自分の恋愛感を話したら、あっさり否定されました。

僕「僕は、なんか人を好きになるってどこが好きなのか分からなくちゃ、その人を好きだと言えないと思うんだ」

その子「人を好きになるって一部分のことじゃなくて、もっと色々とあるからこそ好きになるんじゃない?一部分だけ好きって言われても、嬉しくないよ」

たしかに・・・

凄く納得しちゃいました。
やっぱり、独りよがりな考えって間違いに陥り易いですよね。
しかも、それを間違いだと気付かないから質が悪いです。
女性の恋愛観って男性より一歩進んでいますね。凄い。

そして家に帰って僕は考えました。
人のことを好きになるのは確かに沢山の要素がある。
だけど、その中で一際好きな部分があるからこそ、
ずっと好きでいられるようになるんじゃないかなって。

正直、良い解答が見つけられてないので、今回は発言を控えます。
今後はそれが専らの思考内容になると思います。
多分それに答を見つけることが、
僕の新しい恋に一番密接に繋がると思うんです。

ふと思いついたのですが、
あなたは恋愛をして一番何が楽しかったですか?

僕はその過程が一番楽しかったです。
好きな子との駆け引きが一番楽しかったです。

思わせぶりなことを言ったり、言われたり、
そんな駆け引きで一喜一憂して、没頭していた時間がとっても楽しい。
とあるゲーム理論の先生が「恋愛はゲームだよ」って言っていたのが、
妙に納得できます。

でも恋愛で一番楽しいのは、付き合えてからの時間が一番楽しくなきゃ、
長続きしないんですよね。
長続きしているカップルを見ているとそんな感じがします。

その秘訣是非とも知りたいので、
今度、教職の例の女の子(2年間続いているらしい)と、
ご飯でも食べながらどんな風に過ごしているのか聞いてみたいです。

おやすみなさい。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(1) |
目が見えないことのメリット
こんにちは

視力が両目とも0.1の僕ですが、
必要な時以外は眼鏡はかけません。

やっぱり素の自分が一番だし、
補正されて感じる世界に興味がありません。

そんな建前を述べつつ、
本音は見たくないものが見えなくなるからとの理由が主であったり。。。

世の中には目を背けたい風景が一杯ありますよね。
そんな風景なんて解像度を下げてしまうのが一番自分に幸せさ!

さて、話は変わりますが、先日の内藤VS亀田(大)の試合の感想

入場シーンの範馬勇次郎の意味がよく分からなかった。
亀だがバキ好きだからか。
多くの人が認識しているみたいだけど、本当に制作側の亀田寄りが露骨だね。
同じ日本人同士なんだから公平なモンにせんとアカンで。

そんな亀田寄りの放送であったけど、亀田家の反則っぷりにはwktkしました。
目へのクリンチ、セコンドの反則応援、
そして異種格闘技戦かと錯覚を起こす投げ技たち・・・

ある意味エンターテイナー、でも国民の支持率はまた下がったんだろうな・・・
あれじゃ中途半端なタイガージェットシンじゃん。

同じ葛飾区に住んでいる者として応援してあげたいけど、
流石に少し反省して欲しいですね。
次回、亀田家の道徳が良い方向に成長していることに期待しています。

そういや、なんで葛飾区なんだろうって思ったら、葛飾内に在住ってことで、
「葛飾内」=「勝つしかない」
って、斬新なボケ。浪速の弁慶はボケもスケールデカいな。
でも世界には届かない。

僕の恋もまだ届かない。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(2) | trackbacks(0) |
リフレッシュ&自己分析
こんばんは

土日月を使って富士の麓の本栖湖にアグレッシブ合宿に行ってきました。
アグレッシブにバレーとサッカーをしてきましたよ。

チームプレーって難しいけど、大切なモノを教えてくれるね。
自分の行動が相手に影響を与えて、
逆に相手の行動が自分に影響を与える。

その中で自分は相手に良い影響を与える為に、
どのように動けばいいのだろうか?
相手が自分に何を求めているのだるか?

そんなことを考えながらずっとプレーしていました。
いやー、筋肉痛MAXでしたけど楽しかったぁ!

で、恋愛な話ですが、、、

恋愛できねぇ、、、
誰も好きにならないし、好きになってくれない。
当たり前ですね。誰かを好きにならない人が愛されるわけない。

でもね、でもね、
気になる人は大勢いるのよ?でも好きになるまでに至らないだけなんだ。

なんでだろう?不思議で仕方がない。
この原因究明に全力を注ぎたい。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
酸素欠乏症
こんばんは

キレイにした部屋が2日で汚れてしまうウノウノです。
なんででしょう??全く不可思議な現象です。

つい最近、知り合いの方に誘われて八王子で、
4時間ほどバレーとフットサルをガチで行いました。
ガチですよ、ガチ。
リアルファイトです。

本当に疲れました。
バレーはなんともなかったのですが、
フットサルで地獄を見ました。

あまりに走り回りすぎて酸欠状態、気絶一歩前に陥りました。
状態を詳しく述べると、
まず1人が2人に見えます。視界が霧が立ち込めるようにボヤけます。
次に頭がガンガン痛くなります。とっても痛くて足元がフラつきますね。
そして吐き気を催します。とんでもないですね、フットサルとは・・・

酸欠になったら、潔くぶっ倒れることをススめます。
あのまま続けていたらきっと僕はアムロ=レイのお父さんのようになっていたでしょう。

そして今日は久々に学校の授業というものを真面目に受けてきました。
久々の活気があるロビーで一句思いつきました

「人は皆
  変わっていくな
   秋空と」
       ウノウノ

なんか知らない奴らばかりですね。怖いです。
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
願い事1つ
   , - ,----、
  (U(    ) このブログを見ている関係者の方々、
  | |∨T∨    どうか知り合いにこのブログを、
  (__)_)   広めないで下さい。お願いします
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
バイト・・・
こんばんは

新橋のお父さん、銀座の男、ウノウノです。
バイトから只今帰宅しました。

現在、僕は朝日新聞で世論調査の準備スタッフのバイトをしています。
朝っぱらから区役所、市役所行って細かい作業を終え、
本社の築地に戻っては、更に細かい作業に向かい、

新橋でご飯を食べながらも、なんとこんな時間に帰宅ですね。
一日入る日は大体遅いです。
定時制ではなく、自由度の高いノルマ制なので無制限の働き時間です。

今日は12時間の給与です。
900×12=10800円+交通費

更に終電に間に合わない場合はハイヤー帰りです。
なんという高級なバイト。いつも頭があがりません。

今日は久々にハイヤー帰りでした。
しかも相乗りの相手も無く、一人で乗り回すイカれたアルバイト員です。
楽ですが、罪悪感しかありません。ほんと会社に感謝です。

それで驚いたのが・・・1:10乗車で到着が1:47
新橋から高幡まで37分?!ありえねー

眠ってしまい、どんな経路を使ったのか不明ですが、
いささか、ワープ装置でも使ったのではと思わせる、
時空を超越したスピードです。
運ちゃんの技術半端ないですね。

そんななかなか恵まれた環境のバイトですが、人手が足りません。
僕の知り合いの方(このブログを何故か知って見ているあなた)で、
ちょっと興味がある人は是非僕に声をかけてみて下さい。

つかれました。眠いです。
おやすみなさい

ウノウノ
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |