無料ブログ作成サービス JUGEM
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | - | - |
自己愛性人格障害
自分に当てはまり過ぎな自己愛性人格障害・・・
気になってずっと調べてました。

このように自分が不幸であるかのように振舞うことも特徴だとか・・・
注目されたい、人に認められたい、特定の人物に依存しがちetc...
特徴なり、判断基準を見る度に自分がそれであるという不安に駆られます。

思い込みすぎ?みんな同じ?
僕も初めはそう思ってました。
でも、ネットでみかける判断基準と完全に一致し過ぎている・・・
それも本当に漏れなくと言ってもいいほどに・・・

前から感じていた自分の不安定な精神や破綻している人格の根源は、
ここにあるのかも知れないと思えるようになってきました。
やっと自分を少し分かってあげることが出来た気がします。
そう考えると嬉しいのですが、この人格は社会に不適切な人格のようです。
不適切・・・辛い言葉です。全否定。。。嫌だ・・・

これって・・・治せるんですかね・・・?
今、これを治せばかなり楽しく生きることができるんじゃないかって、
思っているんですよ。

病院・・・行くか・・・いや・・・行くもんなのか・・・?
いや・・・うーん・・・病院怖いしなぁ・・・
精神科とか・・・知らないし・・・身内には相談できないし・・・
ましてや友達も無理だし、、、
でもこれが自分にとって障害になるならば行くべきなんでしょうね・・・
ちょっと病院探してきます。


そして、ゼミ復帰のお誘いが来ました・・・
行きますか・・・無責任(責任なんて無いのですが)にも放置してきたので・・・

正直言うと、嫌です。
こんな状態で、人間関係が上手くいくはずないでしょ・・・
すんごく怖いんです・・・
どうしよう・・・
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
認めたくない
ウィキペディアによると僕はこの二つの精神疾患に該当するみたいです。
1.過食症
2.自己愛性人格障害
※飽くまでウィキペディアの情報の上、精神という曖昧なジャンルの中での話なので、
 信憑性はないんだよっと自分を擁護

なんでこんなこと書くのかって・・・?
1つは知り合いに見られないから、そして自分の精神的な弱さ・醜さに目を背けたら、
一生そのままでありそうだからです。

***1.過食症***
<特徴>
一気にものを食べる摂食障害のうち、それに対する代償行為を行うもののことを言う。過食症とも言われる。この場合激しく飲食した後に、嘔吐、下剤・利尿剤・薬物・過度の運動・絶食による代償行為を行う。

九分九厘そんな行動しています。
以前よりかは大分マシにはなりましたが、現在も引き続き。。。

<動機など>
神経性大食症の人は代償行為を行う場合もあるため、必ずしも肥満しているわけではない。大半は嘔吐や後の絶食・ダイエットなどで体重を保っている。過食症という名称から誤解されることも多いが、この症状の根底には無理なダイエットに関する考え方がある事が多い。

ダイエット!これですね。無理なダイエットしなくちゃどうやっても痩せる気がしませんでした。僕には0か100しかないんです。

<原因・考察>
類似する症状の患者はほぼ共通して「思春期に友人がいなかった、つまり思春期、十代前半に何らかの理由により心理的空白ともいうべき時期があり、その後に大学受験だとかエキセントリックなカルトなりなんなりに「目覚めて燃える」という遍歴がある場合が多い。

半分正解、半分不正解。後半は違います。
前半は思い返せば、悲しいくらいに該当していました。
心理的空白ってのが、どのようなものか分かりませんが、
誰も信頼できない、信頼してもらえない、自分しか信じられない、
常に孤独を感じる、結局寂しい、といったような
心が満たされない心理状態ですか??

<まとめ>
・行動は完全一致(嘔吐、過度な運動、絶食がピンポイント)
・動機も該当(無理なダイエット)
・原因も半分該当(心理的空白ってのが僕が感じたものと同じならば)

ウィキさんの目には僕は拒食症の人間に見えることは確実みたいですね。
悲しいけど拒食症のおかげで僕は痩せる事ができました。
命に関わるかもとか言われていますが、この道を選んだことは正解だと思っています。
今は落ち着きつつありますが、依然として食後には、
吐け、吐かないと太るぞという強迫観念に襲われています。

***2.自己愛性人格障害***
この項目、見なきゃよかったと心の底から思いました。

<特徴>
 ありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされるが、過度に歪んだルールである内的規範が弱いケースであるため、精神病的に扱われる事もある。
 自己愛性人格者の多くが自覚がないとされる。(失恋等の事象を)相手の所為にばかりすることもあり、他人の批判ばかりして自分を見ようとしないからである。このような人は多いが、とくにそれすらも考えようとしない、あるいは自覚があっても避ける傾向にあると自己愛性人格障害の可能性は高い。
 境界性人格障害とセットにして扱われる事もあるが、自己愛性人格障害の方が内的規範は比較的高いとされる。自己愛性人格障害はどちらかと言うと男性に多いとされる。WHOのICD-10では正式な精神障害としては採用されていない。

俗っぽく言うと過度なナルシストですね。
この文章を見た時はギクッって思いました。
そんで違うと否定しましたが、判断基準が認めろと迫ります。

<判断基準>
5つ以上当てはまると可能性ありみたいです。
主観と客観的な視点を交えて回答してみました。
1.誇大な感覚・・・YES
2.限りない空想 ・・・YES
3.特別感 ・・・YES
4.過剰な賞賛の渇求 ・・・YES
5.特権意識 ・・・YES
6.対人関係における相手の不当利用・・・YES
7.共感の欠如 ・・・YES
8.嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む。・・・YES
9.傲慢な態度 ・・・YES

結果は9問中9問該当!パーフェクト!
ふざけて回答したでしょ?って思いますよね?
これねぇ・・・真面目なんです。。。
真面目に考えて、真面目に向き合って回答した全部当てはまってました。
しかも一項目ごと性質がかなり強い気がします・・・・

【まとめ・言い訳・自暴自棄】
・精神疾患なんて誰もが持っているものだからそんなに気にしちゃ駄目だ!
・目を背けたら負け、見つめなおすことが大事
・そう考えなきゃ、更に狂ってしまいそう
・正直日記書いていて辛くなってきた
・最低じゃん自分
・惨めジャン自分
・気持ち悪いジャンジブン
・こんな自分認めたクなイ
・でも、ドウシたらイのか分かラナイ・・・
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
こんばんは
こんばんは、お久しぶりです。

今更誰も見ていないと思いますが、
現状報告をします。

・彼女ができた(ような気がした)
・人と会うのが億劫になってきた
・携帯電話を変えたら三日で液晶が映らなくなった、どんだけ〜
・憧れの藤田先生のサイン会の整理券ゲットした(これは嬉しい)
・妙に咳と痰が出て苦しい
・ワンピースの展開に目が離せない

実際、報告するようなことはないなぁ

彼女できねー、二日前に姉二人(実際は姉的存在)と高幡でご飯食べた時に、
「あんたは元カノの事を好きではなかったんだよ」
と言われて、背筋に衝撃が走ったさ。

振り返れば実際そうだったなぁ〜、
彼女といても特に楽しくなかったんだよね。
話をしていても、どこかに遊びに行っても、楽しいと思ったことはなかったさ。
ホント、これ自分でも不思議なんだよね〜
付き合う前はドキドキしていたのにね〜

何で付き合っていたんだろ??
彼女がいる優越感に浸りたかっただけなのか、、、
ただ単にSEXしたかっただけなんだろうか。。。
どうにせよ、ろくでもない理由で彼女を作っていたんだと実感。

恋って難しいね!
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
お腐れ飲料水
常温放置で飲みかけの、蓋開けっぱなしウーロン茶を一気飲みしたら、
それはそれは破滅的なくらいの腸内最終戦争が勃発しました。
いけません。冷蔵庫で保存しないと。

てか就職活動の説明会でイクスピアリ行きました。
ネズミがいる所のです。
場違い感が否めません。普通にいらいらしました。
その捌け口として社員さんに牙を向けていた私はその会社の選考に進みたいと思います。
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ひっそり更新
こんばんは、
久々の更新です。

結論から述べますと、
更新している暇がないです。
就職活動中で、僕が志望している業界は、
恐ろしく採用までこぎつけるのが厳しいようです。

僕は他人より優れていないので、
他の人より3倍努力しないと、その業界の浅瀬にすら踏み越えないようです。
今日は何故かインターンシップに行ってきます(選考に関係があるようだ・・・)
明々後日は大阪に行ってきます。
日曜は、都内の物件見学に一日費やします。
合間はESとテスト対策です。
6000人中採用20人とか馬鹿すぎますよ。

あぁ、バレンタインデーですが、
一個貰いました。
下さいと頼んだら、くれました。
もう体面なんて考えていられませんね。
最近、恋愛なんてどーでもよくなってきました。マジで。
恋愛より、就職活動それが今の優先順位です。

おやすみなさい。皆さんの明日がいい日でありますように。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もよろしくお願いします
こんばんは

明けましたね、
喪中故にめでたくないので、挨拶は割愛させていただきます。

しかし、今年もよろしくお願いします。

ブログですが、精一杯です。ネタがございません。
恋愛というものがもはや遠距離に感じます。
これぞまさしく遠距離恋愛ですか。
ホント、何も無いんです。困りました。
今年もシケた毎日を送る羽目になるのでしょうか?

とりあえず、最近は幸せな思い出がフラッシュバックしてきます。
幸せな思い出も転じて不幸せな事象になるんですね。
思い出が浮かんでくるたびに、「ぐぅぇ!」、「やめて!」
っと自然と口から言葉が飛び出ます。重症です。

もうね、思い出したくないんですよ。
でも、眼に映るモノが何でか知らないのですが、
思い出を連想させてきます。
[具体例]
・車を見る→ドライブしたなぁ→「ぐぅぇ!」
・初詣という単語→浅草行ったなぁ→「ぐぅぇ!」
・あけおメール→来たなぁ→「やめて!」
・立川→「ぐぅぇ!」
・料理店に入る→予約して、祝ったなぁ→「やめて!」
・帰省ラッシュ→アイツも帰っていったなぁ→「ぐぅぇ!」
・成人式→アイツ、そういえば今年・・・→「ぐぅぇ!」
・柴咲コウ、加藤愛、阿藤快→「ぐぅぇ!」
・柴崎体育館→し・・・ばさ・・き?→「やめて!」
・バレンタインデー→「マジ勘弁!!!!!!!!!!」
・ブログ更新中→「ぐぅぇ!」

社会は厳しい現実を見せ付けてくれる。
それにしても俺、どんだけ引きずっているんだよ。
今をBGMに例えると、
あみんの『待つわ』ですね。

たとえあなたが振り向いてくれなくても・・・
待つわ(待つわ)
いつまでも待つわ。

もう嫌だぁぁぁぁ、幸せの天秤の傾きを元に戻したいぃぃぃぃ
| ウノウノ | 修羅道 | comments(0) | trackbacks(0) |
Theatrical company “hitori”
こんにちは
久々に投稿です。

前々回の日記で恋したとか言ってますが、
妄言でした。とてつもない勘違いでした。
例えるならば、
ひとりで渋谷の街へぶらりと出かける理由が、
歩いているうちに、
芸能プロダクションからスカウトを受けるかもしれない。
とか淡い期待を抱いている人間みたいな勘違いです。

僕は恋なんてしてません。
今年は終了しました。ぼくはひとりです。お疲れ様でした。

で、
今日、ある企業さんのセミナーにひとりで参加しました。
第一希望群の最上位に位置する企業なので、気合を入れていたのですが。
同じ席になった女の子の一言で、気合も就職意欲もすべて、
月までぶっとばされました。

え、何言われたかって?
それは教えられません。
僕のアイデンティティに関わる問題ですし、
ひとりで墓まで持っていきたいと思います。

それにしても女の子って失礼ですよね〜
確かに男だらけのセミナーでひとりで参加するのは嫌だと思います。
だからと言って、初対面の人にあの発言はいけないでしょ。
僕だったから穏便に済んだものの、普通の反応じゃマジギレです。
周りの人もひとりひとり否定してくれましたけど、
心象は最悪でした。

皆さんも初対面の人に対して、それなりの礼儀を持って接してくださいね。
ひとりでセミナーに行くのが嫌になりました。

え?だから何を言われたかって?
そんなこと、ひとりひとりに答える義務はないです。
文面から察してあげてください。
ひとりにして下さい。
いや、ひとりにしないで下さい。
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ダディが車買った・・・
こんばんは
セータを普通に洗濯してしまい、
縮んで着られなくなり自暴自棄のウノウノです。

今日、久々にママンと電話で話しました。
なんか楽しそうでムカつきました。
早く実家に帰りたいです。

実家の楽さは異常です。
皆さん、ママンは大切にしてね。

で、話していたら、
どうもダディがしでかしてくれたらしい。
何したかって、車買ったって。
マジすか・・・、しかも何を血迷ったかステーションワゴンタイプとか・・・
さっきネットでどんな車かを見て見たら、
デカい・・・チェホンマンみたいな車でした。

しかも燃費がリッター7.9kmとかあんまりよくないんですね。
車体がデカい分燃料食うのは当たり前ですが・・・

石油もレギュラー150円を突破した師走にもう涙ちょちょ切れます。

こんな車、あなた以外に誰が運転できるのですか?と一時間説教したいです。

でも良いこともありました。
現在使っている車が僕に譲られるらしい。
つまり夢の車通学が実現しそうです。
ハイリッチな大学4年生になりそうですね。ワクワクしてきました。
そもそも石油高が解消されていないと僕の経済力ではムリですが・・・

加えて実家から大学まで、高速使わない限り、電車の方が圧倒的に早いとか・・・
首都高を走る自信のない僕は甲州街道をブイブイいわせることでしょう。

助手席に彼女を乗せて走るなんて夢ですね。
今のままでは野郎共にいいように使われそうで怖いです。

頑張って恋を実らせよう。しかし焦らない。

我、明鏡止水の境地に至れり、
恋は色即是空、縁あって結ばれるものなり、
故に我、自身がさだめに身を委ね、心の向くままに行動を起こすべし。
森羅万象に可能性がある限り、我、不倶戴天の仇敵も忘れること易し。
| ウノウノ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
荒ぶる魂
拝啓、師走の候、ますますの憎悪のこととお慶び申し上げます。
                          草々

最近、好きな人が出来たみたいだ!
このブログに色々書いてきて自分の考えがまとまったよ。
下らない文章だけど、見ていて下さる皆さんありがとう!

文章でそんな片鱗を見せたことは無かったけど、
心の奥底じゃ、少しずつ気持ちを募らせていたんだと思う。

正直、、、僕じゃあ厳しいだろうなぁって思います。
でも最初から諦めていたら何も始まらないんだ。

昔の全て諦めていた自分にだけには戻るな。
失敗したっていいじゃないかって僕の神様は言ってくれます。
頑張る。きっと頑張れる。

誰が好きかを匂わせる行動は大嫌いなので(人に本心を見透かされるのが大嫌い)
誰にも悟られないと思いますが、
頑張ります。

鬼は恋愛を憎む鬼から恋愛をする鬼に変わる。
暗い話題ばかり書くのも、マンネリだし、更に暗くなるからもう嫌です。

暖かく見守っていて下さい。
誰にも相談しません。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しい夢を見ました
こんばんは、
クリスマス、そろそろ焦ってきました。

今日、朝方でしょうか。
とてもいい夢を見ました。
今年の夏に死んでしまった、従兄弟の家のペットのぺーちゃんの夢を見ました。

人懐っこくて、ワガママな美人な女の子で、
甘えてくる姿がカワイイのでよくイジめていたなぁ。。

夢の中でも甘えてきて、体を寄せてきたりカワイイままでした。
顔を出せば舐めてくれたり、とても元気そうで嬉しかったです。

元気な姿を見る限り、
あっちの世界で、じいちゃんと上手くやってるみたいですね。
よかった、よかった。また会いに来てね、ぺーちゃん。

あ、そうそう、時計を買いましたよ!
23万!たかっ、しかしそれに見合ったかっこよさ!
安物とは違う高級感は確かにありました。
裏側から見える機構が刻むビートが最高です。

明日みんなに自慢しようっと。
| ウノウノ | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |